第1回 土木建設会社の女性チーム

第1回の「シゴトのハジマリ」をお届けです♪

初回は、糸満市照屋にある「A-CREATE沖縄」さんに28年12月末からお仕事を始めているお二人にインタビューしてきました!

プレゼンテーション1.jpg

【お仕事を探すキッカケ】

 「前職で仕事と家庭の両立が難しくなった」
 保育園に通うお子さんがいる照屋さん(写真左)
 前職では薬局事務をしていたが
 残業があったり休日の出勤があったり等。
 家庭との両立が難しく感じ、転職を決意!!

 「契約期間満了で転職を余儀なく」
 前職では有期契約雇用で医療事務をしていた金城さん(写真右)
 契約期間の満了を期に求職者へ!!


【この会社に応募したキッカケ】

 「求人広告から職場の雰囲気が伝わった」
 条件や待遇等のマッチングもさることながら、
 求人誌面にあった 『読めない漢字を上司に聞ける方募集』という
 キャッチフレーズにコミュニケーションがとりやすい雰囲気を感じた。
 自分のスキルUPにもつながりそうだとおもえた。

「ひとつひとつの業務をしっかり教えてもらえているので責任をもって仕事ができる」と、照屋さん。

「未経験で覚える事はたくさんあるけど、頑張っていきたいです」と金城さん。

IMG_6963.JPG

お二人とも医療関係の事務経験者ではありましたが
土木建設の会社での事務経験は初めて!!

よく求人広告で「未経験OK」や「経験者優遇」等の文言を見るけれど
どの範囲が「未経験」というのか「経験者」と言っていいのか...
応募者としてはわからないものです。

同じ「事務職」とは言え、業種が違えばやる事は全然違います。
そんな中、二人が「応募するキッカケ」になったのは社長の社員を育てたいという想い、職場の雰囲気がちゃんと伝わったからなんですね♪


入社1ヶ月目とは思えないくらい事務所になじんでいました笑

IMG_6979.JPG


「シゴトのハジマリ」の第1回にふさわしい笑顔がステキなお二人でした♪
これから二人が「A-CREATE沖縄」さんで活躍していく事を陰ながら応援してます(^^)/

A-CREATE沖縄 公式Facebookページは こちら

『シゴトのハジマリ』のはじまりはじまり~~♪

こんにちは!!

お仕事探すなら『スマホワーク』がお届け♪

シゴトのハジマリ

お仕事を始めるときって、なにかキッカケってありますよね

そのキッカケを、実際にインタビューしていくブログです(^^)/

お仕事をするキッカケは、

どんなキッカケに出会えるのかな~~♪

シゴトのハジマリ

スマホワークスタッフが実際にお会いした、働き人をインタビューしていきます!

リアルなお仕事の始まりを一緒に聞いていきましょう♪

そして、あなたにピッタリのお仕事をみつけてくださいね(^_-)-☆LINEcamera_share_2015-09-30-16-40-54.jpg